生後3ヶ月!お気に入りのおもちゃ

まとめ記事

生後3ヶ月になって、目に見えたものを自分で掴めるようになってきました^ ^

首も座ってきて、うつ伏せのままでいられる時間も増えてきました👏

そんな娘の、生後3ヶ月のお気に入りおもちゃをキロクしておきます✏︎

お気に入りおもちゃ

その① IWAYA 赤ちゃんレトリバー

妻のお母さんからのプレゼントでもらいました(^^♪

わんわん鳴きながら前に歩いてくるおもちゃです🐶

うつ伏せができるようになったので、うつ伏せ中に目の前に置いてあげると楽しそうに舐めます(笑)


その② たまひよ どうようおうたえほん

たまひよの「どうようおうたえほん」
たまひよの「どうようおうたえほん」の中身

出産祝いでいただいたものです。

生後2か月に引き続き楽しんで遊んでいます(*^。^*)

歌詞と絵のついたページ付きで、10曲の童謡が流れます♬

さらに、曲に合った音の出るリズムボタン付き!

自分で押せるようになったら、また違った楽しみ方ができそうです!(^-^)

その③ クッキーモンスターのかしゃかしゃ

友人にプレゼントでもらいました(*^_^*)

顔の部分は握るとカシャカシャ音が鳴るので、目を見開いて興奮して反応します(笑)

クッキーの部分はプーっと音が鳴ります📯

ベビーカーや社内にぶら下げることができるので、外出時も大活躍です!


まとめ

他にも遊んでるおもちゃはいくつかありますが、特にお気に入りの3つに絞って投稿しました。

生後3ヶ月ではおもちゃだけでなく、絵本もかなり楽しめるようになったので、また絵本は別で投稿したいと思います(^^♪

日々できることが増えていくので、おもちゃもどんどん買い足していくつもりです💪

コメント・ご質問