【味千両】親子丼はオスかメスか。江戸風か京風か。

おでかけ

少し前ですが、味千両に行ってきました!

赤ちゃん連れでもとても行きやすいお店でしたのでレビューします😚

地鶏料理 味千両ってどんな店?

その名の通り、地鶏料理が楽しめるお店です。

地鶏は滋賀県産の淡海地鶏を使用。

昼は親子丼とすき焼きのランチ、夜は炭火焼き鳥、お造り、揚げ物、鍋物がいただける居酒屋です🏮

営業時間は?

  • 昼:11:30〜13:30
  • 夜:17:30〜23:00

ランチは予約できません!

駐車場は?

10台あります。

国道沿いで出入りもしやすいです👍

お店の場所は?

地図を載せておきます。

味千両栗東本店
https://goo.gl/maps/onwFzreRNfr98cdM8

車で走っているとお店の場所に気付かず、通り過ぎてしまうかもしれないので注意です⚠️

赤ちゃん連れにはお座敷がオススメ

座席はお座敷とカウンターがあります。

赤ちゃん連れにはお座敷があると嬉しいですね☺️

我が家では外食は出来るだけお座敷のあるお店を選んでます✌️

ご機嫌がいい時は転がっておもちゃで遊んで、少しぐずったら交代で抱っこしてを繰り返してます😅

これをすれば、だいたい泣かずに外食できます🙆‍♂️

赤ちゃんは周りを触っては口に手を入れてしまうので、下に敷くためのブランケットは必須アイテムです☝️

ランチメニュー

ランチメニューはこちら💁‍♂️

味千両のランチメニュー
味千両のランチメニュー

全て1000円前後なのが嬉しいです☺️

今日は地鶏すき焼き定食と淡海地鶏の親子丼(京風)を注文しました🐓

料理が到着♪

地鶏すき焼き定食

まずは、地鶏すき焼き定食です。

味千両の地鶏すき焼き定食
地鶏すき焼き定食

お米は大盛り無料🍚

地鶏は歯応えがあって、甘辛い味付けで煮込まれてます。

卵をくぐらせて食べるとご飯が進む😋

淡海地鶏の親子丼(京風)

続いて、淡海地鶏の親子丼(京風)です。

淡海地鶏の親子丼(京風)

鶏はオスとメスから、味付けは京風と江戸風から選べます。

オスは歯応えがあって筋肉質な感じ。

メスは柔らかく少し脂がのっているそう。

京風はあっさり出汁、江戸風は甘辛い割下の味付けです。

行く度に色々試してお気に入りを見つけるのも楽しそう😙

まとめ

以上、味千両のレビューでした😊

他に子連れのお客さんもいて、非常に利用しやすい雰囲気でした。

また、ランチで利用したいと思います🙂

夜の焼き鳥も気になります…

コメント・ご質問