【プレシューズ】Attipasを購入しました👟

おすすめグッズ

娘がつかまり立ちや伝い歩きをし始め、1日中いたるところにつかまり立ちしては伝い歩き…

少しの時間なら手を放して立てるようにもなってきたので、そろそろファーストシューズを検討し始めようと思っています。

…そのまえに、まずはプレシューズを購入しました(*^▽^*)


購入した理由

ファーストシューズを抵抗なく履いて欲しいから 

初めはプレシューズは購入せず、ファーストシューズからでいいかな?と思っていましたが、とにかく1日中つかまり立ちや伝い歩きをしている様子を見て、「いまプレシューズに慣れておけば、ファーストシューズもすんなり履いてくれるかも…!?」と思い、購入してみようと思いました♪

安いから

結構高いのかな…?と思ったら、3000円以内で買える(゜o゜)💛

すぐにポイントを使ってゲットしました♪

高い靴をすぐに履かなくなってしまうのはもったいないけど、このお値段ならファーストシューズを履き始めるまでの短期間でも満足です(*^^*)

洗濯機で洗える

今は家の中で履いているだけなので、そこまで洗濯の必要はありませんが、洗濯機で洗えるのも魅力的でした♡

ファーストシューズへの移行の最終段階として、外でもAttipasを履かせようと思っているので、外で履いた後は軽くラバーソールの部分を水洗いして、ネットに入れて洗濯機で洗えばOKです♪

実際に履かせてみて

実際に履かせてみると、初めは「これなんだ…?」と気にして触っていましたが、一度つかまり立ちを始めると、気にならなくなったようでした(^^♪

その後は普段通りつかまり立ちしたり、伝い歩きをしたり…♪

思ったより抵抗なく履けていてよかったです(*^▽^*)

また、何も履かせていないときは、ずりバイやハイハイをするときに、足が床と擦れて足の皮が捲れたり、爪が傷ついたりすることがありましたが、Attipasを履いていれば足も守ってくれて安心でした♡

まとめ

購入を迷っていましたが、結果購入して大正解◎

ファーストシューズの練習のつもりで購入しましたが、足を守ることが出来たり、歩きやすそうにしていたりと購入してよかったです(*^▽^*)

まだつかまり立ちしない…という時期でも、お気に入りのデザインがあればゲットしておいてもいいかもしれません(●^o^●)

少し早いかもしれませんが、出産祝いにプレゼントするのもいいなと思いました(*^▽^*)