楽天ブラックフライデー💰買い回りの上手な活用法!

日々の育児日記

11/23(火)01:59まで楽天のブラックフライデーが開催中ですね!

みなさんはどんなものを買い回りされましたか?

我が家の購入品と、買い回りで気を付けてることを紹介します!

購入品の紹介

①メリーズ おむつ(テープ)Mサイズ 64枚入り✖4個セット

いくら買ってもたりない紙おむつをまとめ買いしました!

ポイントバックを考慮すると、およそ880円/1パックなので安い方ですよね?!

おむつは1,000円切ったら買いと思ってるんですけど。。

家の収納スペースも考えて2つ(計 64枚✖8個)購入しました。


②ローストビーフ

無駄な買い物や!と思うかもしれませんが違うんです!

お歳暮用に購入しました✌

どーせ買うものなので、買い回りカウントできるこの機会に購入しておきました。

配達日も年末まで選べるのでよかったです(^^♪


③大安の漬物セット

こちらもお歳暮です。

20%クーポンがあるのでお得に購入できました😉

両親が京都のお漬物大好きなのでチョイス👆

千枚漬けが特にお気に入りです。(千枚漬けってだれでも知ってるもの??)


④血色マスク

妻用のマスクです。

398円で50枚入りの血色マスクはけっこうお得らしいです😳

私は布マスクしか使わないんですが、妻は布マスクとこれを使い分けてます。

ちなみに、買い回りは1店舗当たり1000円以上購入の必要があります。

これ1箱だけだと買い回りにはカウントされないのでご注意を!


買い回りの注意点

無駄な買い物をしない

お得なはずの買い回りで、無駄な買い物をしては意味がありません。。

我が家では買い回りがなくても、買うはずだったものしか買いません!

なので、アプリを開く前に予め購入したいものは決めるようにしています。

基本的には、消耗品プレゼントふるさと納税くらいでしか使いません。

相場は知っておく

ポイントが還元されるから…という理由で楽天で買い物はしません✖

同じものがスーパー・薬局・Amazonとかでより安く買えるなら、そちらで買うようにしています。

目的はポイント還元ではなく、安く買うことなので!

ポイント還元の考え方

こんな考え方しちゃうことありません??

『3000円のものを買って、500ポイント還元だから2500円で買えた!』

『後日、2000円のものを買ったけど、前還元された500ポイントがあるから、1500円で買えた!』

500ポイントを都合よく(もしくは忘れてて)2回使った気分になっちゃうことがありました。。

今は、買うときに合計額からポイント還元分を引くルールで統一しています!

こうすることで、その買い物が本当にお得なのかちゃんと判断できると思ってます!

ポイント還元の上限

意外と落とし穴ですが、買い回りは還元ポイントに上限があります。

単価の高い(還元ポイントが大きい)買い物のときはご注意を!

「日本ブログ村」のランキングに参加中です。クリックして応援お願いします(´▽`) にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました