雛人形(白粋HAKI)を購入しました♡

おすすめグッズ

先日羽子板を購入した際、一緒に雛人形を購入しました!

購入した理由

雛人形は女の子が成長するまでお守りとなって、持ち主の身代わりとなり厄を引き受けてくれるそうです。

私も子供の頃、雛人形を購入してもらったのですが、雛人形を親から譲るとその厄も引き継いでしまうと知り、娘にも購入しようと思いました😊

(諸説あります)

選んだポイント

親王飾りでコンパクト

家が広くないので、親王飾りでコンパクトなものを探しました!

また、ケース入りではなく、コンパクトに収納できるものを探しました☺️

※親王飾り…男雛・女雛のふたりだけをお飾りする飾り方のことです。

お顔は優しい表情 or 描かれていないもの

私が子供の頃、お人形を置いていると、ずっとこっちを見ているようで怖かったです…笑

だから、できるだけるだけお顔が優しいもの、もしくはお顔が描かれていないものを探しました!

購入したお雛様は…

購入したのは、羽子板と同じ白粋HAKIの桜舞うお雛様です!

羽子板と同じく、ホワイトで統一されていて、シンプルで上品なデザインが気に入りました🤍

また、羽子板と雛人形を一緒に飾ろうと思うので、同じ白粋にしようと決めました☺️


まとめ

素敵なお雛様を購入してもらったので、これから娘が大きくなるまで毎年大切に飾りたいと思います☺️

コメント・ご質問