信楽のタルト専門の古民家カフェ【ENSOU】に行ってきました!

Go out

赤ちゃんとの外食はトイレや授乳、泣き声などいろいろ気になるもの。

実際に生後2ヶ月のムスメちゃんと妻と3人で行って来たのでレビューします♪

Cafe ENSOUについて

どんなお店?

ensouの看板

Cafe ENSOUは信楽にあるタルト専門の古民家カフェです。

サクサク食感の生地で、季節の食材を使ったタルトが常時10種類ほどあります。

とっても人気のお店なので、お店で食べる方もテイクアウトの方も予約必須です!

今日も予約せずに来たお客さんが何組もいて、満席で入れずに帰って行きました(°_°)

営業時間

店内は完全入れ替えの2部制です。

1部:13:00〜14:45と2部:15:00〜16:45

今日は1部で予約しました!

レビュー

赤ちゃん情報

  • 赤ちゃん入店:ok
  • ベビーカー:NG
  • 授乳室:なし
  • おむつ交換台:なし

店内の様子

入口で靴を脱いで店内へ。

ensouの入口

店内にはカウンター席とテーブル席がいくつか。

窓は大きく開放的です。

スペースはゆったりと使っていて、他のお客さんとはそれなりに距離があります。

ensouの店内

赤ちゃんがいることを予約で伝えたところ、ソファに寝かせても良いとのことでソファのテーブル席を予約しました^ ^

ensouの店内

店内は控えめなBGMで落ち着いた雰囲気。

ムスメちゃんが泣いたら響き渡りそう…(-_-;)

ドリンクを注文

タルトは事前に電話で予約したので、飲み物だけ注文♪

ソファにムスメちゃんを寝かしたらふにゃふにゃ言いだしたので、一旦お店の外であやすことに( ◠‿◠; )

注文したものは3分ほどで出てきたのですぐに店内にまた戻りました。

タルトとドリンクが到着

器や盛り付けがとても綺麗です(^^)

ensouのタルトとドリンク

妻はかぼちゃとリンゴのタルト、アイスのレモングラスアールグレイティーを注文!

ensouのタルト

私はモンブランとホットコーヒーを注文!

ensouのタルト

ここの器はすべて陶芸家の森岡嘉祥さんの作品だそうです。

気に入ったものは店内で買うこともできます。

ムスメちゃんはまだふにゃふにゃしてたので、交代であやしながら食べました(^-^;

タルトは生地がサクサクで絶品(#^.^#)

ほとんど食べ終わったところでムスメちゃんはご就寝(´-`).。oO

おかげで食後は2人でゆっくり出来ました。

ムスメちゃんが目を覚ましたところで、入店から1時間半ほど経ったのでお会計!

交代であやしたりはしたものの、1度も泣かず最後には眠ってくれたので、思ったよりもゆったりとできて良かったです(^_^)

赤ちゃんとの利用には向いてる?

赤ちゃんのいる方は誰にでもオススメ!という場所ではありませんが、全然利用はできます!

落ち着いた雰囲気なので泣いたらかなり目立っちゃいますが…

私たちは交代であやすandなんとか寝てもらう、で無事店内でゆったりと美味しいタルトをいただくことができました^ ^

テイクアウトでもいいんですが、たまには外のカフェでゆっくりしたいですよね…(*´-`)

授乳室やオムツ台はないので注意が必要です。

私たちは車で行ったので、到着後に車内で授乳・オムツ交換をしてから入店しました!

最近購入した授乳ケープが活躍^_−☆


テイクアウトしたお客さんが外のテラス席のような場所で食べていたので、今度はそこでもいいかなぁと妻と話しながら帰りました。

まとめ

以上、赤ちゃんについての内容多めでレビューしました。

今後もちょこちょこおでかけしたお店をレビューして行きたいと思います( ◠‿◠ )

「日本ブログ村」のランキングに参加中です。クリックして応援お願いします(´▽`) にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました