【八風の湯】部屋付き露天風呂にお部屋食!赤ちゃん連れで日帰り温泉♪

おでかけ

先日、生後6カ月の娘を連れて、家族みんなで日帰り温泉に行ってきました♨

訪れたのは「永源寺温泉 八風の湯」

コロナ禍で遠出の旅行は断念しましたが、大満足のお出かけになりました(#^.^#)

永源寺温泉 八風の湯ってどんなところ?

永源寺温泉 八風の湯の入口
永源寺温泉 八風の湯

滋賀県東近江市にある天然温泉です。

日帰り・宿泊どちらでも利用可能👌

大浴場の露天風呂からは目の前の愛知川の自然が見渡せます(^^)v

お部屋はすべて露天風呂付で、もちろんこちらも天然温泉です♨

日帰りプランの内容

今回予約したのは「【日帰り】宿泊用露天風呂付客室を、日帰り客室とお食事をセットにした贅沢日帰りプラン」です♪

コロナ禍で赤ちゃん連れで遊ぶのにぴったりと思ってこちらのプランを選びました。

プランの内容はコチラ!

3時間ゆったりお部屋でくつろげる

お部屋の中はこんな感じ。

八風の湯のお部屋の内観(ベッドと露天風呂)
ベッドと露天風呂
八風の湯のお部屋の内観(食事)
食事スペース

お部屋が付いているプランなので、食事やお風呂の合間もプライベートな空間でゆったりできます♪

多少娘が叫んでも大丈夫…(笑)

お部屋の利用は11:00~14:00の3時間。

3時間だけど贅沢な気分でとてもリラックスできました(#^.^#)

生後6カ月の娘が八風の湯の客室でくつろぐ様子

天然温泉露天風呂がお部屋についている

八風の湯の客室露天風呂
客室の露天風呂
八風の湯の客室露天風呂の天然温泉
客室露天風呂は天然温泉

全室に露天風呂が付いています!

  • 「赤ちゃん連れで大浴場を利用するのはちょっと大変そう…」
  • 「おでかけはしたいけど、コロナもあるのであまり人がいるところに行きたくないな…」

こんなことを思ってた我が家にピッタリのプランでした(^^)v

家族3人で一緒に入れる大きなサイズです。

娘はこれが温泉デビュー♪

お湯の温度が高めでちょっとびっくりしてました😅

後から大人が交代で1人ずつでもゆっくり入りました(#^.^#)

身体の芯からあたたまった…

お部屋で食事ができる

八風の湯のお食事
竹籠山水和膳

こちらもお風呂と同じく、赤ちゃん連れであること・コロナ禍のおでかけという2つの面で嬉しいポイントです👆

お料理は地元永源寺産の食材を使った和膳です。

お刺身・天ぷら・鮎の塩焼き・餡掛け茶碗蒸しぜんぶ美味しかったです😋

入館料無料!

八風の湯の入館料
八風の湯の入館料

通常の入館料はコチラ

  • 大人:平日1300円/土日祝1500円
  • 小人:平日700円/土日祝800円
  • 3歳未満:平日200円/土日祝200円

日帰りプランではこちらが全て無料になります!

お部屋の時間は11:00~14:00の3時間ですが、館内・大浴場は10:00~22:00まで利用可能です( ゚Д゚)

今回はコロナということもあり、部屋の利用のみにしましたがとってもお得です…!

日帰りなのでお値段もお手頃♪

このプランの料金は\6,050/1人でした。

宿泊なしなのでお手頃な価格です(^^♪

これだけ贅沢でリラックスした気分が味わえたので、コスパめっちゃいいな!と思いました(#^.^#)

売店でちょっとお買い物

ちなみにお部屋を出て売店に行けばドリンクやおやつも買えます。

温泉の後はコーヒー牛乳やアイスを食べたくなっちゃいますよね…

珈琲謬乳と池田牧場のミルクアイス
コーヒー牛乳とアイス

まとめ

以上、永源寺温泉 八風の湯を紹介しました。

  • コロナ禍で人込みを避けてお出かけしたい
  • 赤ちゃん連れで周りを気にせず贅沢気分を味わいたい

こんな方にはおすすめです!

参考までに楽天トラベルのURLを貼っておくので、気になった方はぜひ見てみてください😉