Happy half birthday🎂記念撮影のアイディア紹介♪

生後6ヶ月

先日、娘が生後6ヶ月になり、ハーフバースデーを迎えました🎉

何か盛大にしたわけではありませんが、記念に自宅で写真を撮りました📸

2パターン撮ったので、それぞれ紹介します(^O^)

ドレスで撮影

ハーフバースデーにドレスで記念撮影

チュールドレスとリボンで可愛く撮影☺️

100日祝いにも使ったタペストリーと、ハーフバースデー用のバルーンを用意しました🎈

キューピーマヨネーズで撮影

ハーフバースデーにキューピーハーフの着ぐるみで記念撮影

キューピーハーフの着ぐるみも着せました♡

嫌がるかな?と思ったけど、案外ニコニコ♡

マヨネーズと一緒に記念撮影📷

ハーフバースデーにキューピーハーフの着ぐるみで、周りに野菜や果物を並べて記念撮影

周りに野菜や果物を並べたverも♡

冷蔵庫にあるすべての野菜と果物を動員(笑)

トマトとかナスもあったら良かったな~(*^-^*)

可愛くてたくさん写真撮っちゃいました😚💕

笑顔の瞬間を撮るために

バッチリ笑顔の瞬間を撮影するのは難しいですよね…!

笑ってもらうためにパパママは必死におもちゃを出したり、動画を見せながら写真を撮りました😅

おもちゃを見せた瞬間、動画を再生した瞬間が1番チャンスです👌

長引くと飽きてきちゃうので、撮影時間は3分くらいで済ませてます😊

まとめ

娘が生まれてから半年なんて、あっという間…😳

1歳の誕生日までもう折り返しなんて早すぎです…💦

育児で大変なことも多いけど、それでも毎日一緒にいて楽しくて、可愛くて癒されてます☺️💕

娘の成長を見逃さないように、毎日大切に過ごしたいです🤍🤍

コメント・ご質問