伊賀市の観光コース🚗赤ちゃんと行けるおすすめスポット4選!

おでかけ

滋賀県のお隣、三重県の伊賀市に行ってきました。

下道でも車で1時間程度と意外と近く(^^♪

実際に観光した赤ちゃんと行ける半日コースを紹介します!

①BENTO根暮

「べんとーねくら」と読みます。

新天地商店街にある人気のお弁当屋さんです。

BENTO根暮(べんとーねくら)の外観
BENTO根暮

売り切れ次第終了とのことだったので、朝9:00頃に取り置きの電話をしてからお店に行きました!

メニューはInstagramで確認できます。

今日のメニューはコチラ

BENTO根暮の日替わりメニュー
BENTO根暮の日替わりメニュー

どれも捨てがたい…

妻は甘だれ唐揚げ弁当、私は根暮のタコライスにしました。

BENTO根暮の「甘だれ唐揚げ弁当」と「根暮のタコライス」

お弁当を持っていざ次のスポットへ!

②伊賀上野城

伊賀の観光スポットといえば伊賀上野城ですね(^^♪

駐車場は市役所の近くの駐車場を利用しました。

11頃に到着するとすでに一部の駐車場は満車( ゚Д゚)

敷地内には忍者のコスプレをした子供たちがたくさんいました😂笑

近くに衣装を貸してくれるお店があるそうで、どうやらそこで着替えてるようです。

ベビーカーで中に入ったのですが、砂利道や階段が多く途中から抱っこ紐に変更!

お城の近くのベンチで先ほどのお弁当を食べました😋

ちなみに、娘がにぎっているのは最近のお気に入りのボールのおもちゃです(^^♪


お昼御飯がすんだら天守閣へ!

大人は1人600円ではいれます。

上まで登ると景色よかったのですが、娘はスヤスヤでした😴

③HANAMORI COFFEE STAND

こちらも伊賀市にあるコーヒースタンドとあげぱんのお店です。

雑誌やインスタでも話題のお店(^^♪

伊賀上野城から歩いて10分くらいでした。

ハナモリコーヒースタンド
ハナモリコーヒースタンド

中に入ると右手に伊賀市のお土産売り場、左手にハナモリコーヒースタンドがあります。

ドリンクメニューはなかなか豊富😳

ハナモリコーヒースタンドのドリンクメニュー
ドリンクメニュー

コーヒー(芭蕉ブレンド)と抹茶ラテを注文しました♪

あげぱんはプレーン、シナモンシュガー、ココア、きなこ、伊賀抹茶あずきの5種類!

ショーケースに並んでいないものでも、できるまで待てばどれでも注文OKとのこと。

2つ前に並んでいる人たちが爆買いして、ショーケースからあげぱんが一掃されて焦りました😅

あげぱん

プレーンときなこをテイクアウトして、次の日の朝ごはんにしました😉

意外と油っこくなくてもちもちで美味しかったです😋

あげぱん(左:プレーン、右:きなこ)

④いせや

最後にご紹介するのは、伊賀市の老舗の和菓子屋さん「いせや」です。

いせや

みたらし団子を目当てで来たのですが、他にも目移りして買ってしまいました(笑)

粒あんをよもぎ餅で包んできなこをまぶした「草ころ」70円

こしあんを黒砂糖と蜂蜜を練りこんだ生地で包んだ「黒蜜饅頭」120円

どっちも美味しいんですが、特に草ころは生地のお餅がとっても美味しかったです(´-`*)

黒蜜饅頭(左)と草ころ(右)

つづいてみたらし団子。

隣にお餅を作っているところがあるようで、そこから出来立てを持ってきてくれます。

みたらし団子

お店の前のベンチでいただきました😋

店員さんは忙しいのにウェットティッシュを持ってきてくれたり、ごみは置いといていいよ~と声をかけてくれてとても優しかったです🥺

まとめ

以上、伊賀市の食べ物が多めの観光コースを紹介しました。

赤ちゃんと一緒でも行けるところなので、楽しく回れると思います(^^♪

「日本ブログ村」のランキングに参加中です。クリックして応援お願いします(´▽`) にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました