IKEAに行ってきました♪〜授乳室編〜

おでかけ

妻です!

産後初めて、ムスメを連れてIKEAに行ってきました♪

購入品紹介は別に投稿するとして…

今回は授乳室のご紹介です✌︎(‘ω’✌︎ )

授乳室を使った時、だれも来ず貸切だったため、撮影しました♪

授乳室の様子

ikea(イケア)の授乳室
ベビーカーごとカーテン内に入れました♪

授乳室はこんな感じでした!

フードコートの横にありました!

男子トイレ、授乳室、多目的トイレ、女子トイレの順に並んでいました!

もちろん女性のみ入室OKなので安心♡

カーテンで仕切られた授乳室が3つ

ikea(イケア)の授乳室

授乳室の中にもおむつ交換台はありますが、外側にも3つおむつ交換台がありました!

ミルクを作る用のお湯も用意されていました!

(私は母乳を飲ませたので、お湯は使ってないため使い勝手はわかりません…m(_ _)m)

授乳室のカーテンの中は、ベビーカーごと入れるくらい広かったです!

ikea(イケア)の授乳室
ikea(イケア)の授乳室
ikea(イケア)の授乳室

中には絵本や子供用の椅子、鏡、洗面台、授乳用の椅子、授乳クッション、おむつ交換台がありました!

椅子や授乳クッション等、全てIKEAの商品が使われていて、とってもオシャレ(^O^)!!

このご時世、衛生面が気になるので使いませんでしたが、授乳クッションまで用意されている授乳室はなかなかないかな?と思います…!

また、カーテンで仕切られた中におむつ交換台もあるので、授乳→おむつ交換までを人目を気にせずゆっくりできました♪

(使った時は誰も入ってこず、貸切状態でしたが…!)

まとめ

赤ちゃん連れのママさんにとって、授乳室があるかないか、授乳室の設備ってすごく気になりますよね…!

IKEAはすごく整っていて、行きやすいな〜と思いました(^○^)

また、IKEAでは、フードコートで食事をすると、離乳食を無料でもらえるサービスがあるそうです٩( ‘ω’ )و

次行く時はムスメも離乳食食べ始めてるかな?と思うので、ぜひ利用したいなーと思います(^_^)♪

コメント・ご質問