【京都水族館】へ行きました🐬

おでかけ

先日初めてムスメを水族館へ連れて行きました!

初めての電車移動🚃

まずは、初めての電車にドキドキ…♡

パパの抱っこ紐で乗車すると、初めは窓の外を眺めていました!

しばらくすると眠たくなってきたのか、お昼寝…😪

パパも一緒に寝てました!

最寄駅に到着!

京都駅からは乗り換えて、梅小路京都西駅で下車!

パパとママのお昼ご飯にシズヤでパンを買って、いざ京都水族館へ!

京都水族館は飲食物の持ち込み可です⭕️

最寄駅からは徒歩10分ほどで到着します。

ちなみに我が家の抱っこ紐はStokkeです☝️


京都水族館に到着🐠

オープン前に到着!

到着すると、当日券購入の列と、ネット予約の列に分かれてました。

当日券でしたが、ほとんど時間もかからず入場♪

入口のところにベビーカー置き場があったので、ベビーカーは置いていきました!

中に入ると早速オオサンショウウオをじーーっと見てました👀

その後も、小さな魚やアシカを見ました😊

京都水族館のアシカと赤ちゃん

大きな水槽では、ママの抱っこでエイも見ました☺️

京都水族館のエイと赤ちゃん

続いてイルカショー!

本日1回目の回を見に行きました。

イルカショーの席取りをしている間に2回目のお昼寝…😪

開始40分前に入場したので、いいところに座れました☺️

開始30分前を過ぎると人が増えてきて、直前に入場した人たちは家族で分かれて座ってる人もいました。

イルカショーが始まると、起きて見ていました🐬

京都水族館のイルカショー

音楽やアナウンスの音がかなり大きかったので、泣かないかな?と心配でしたが、大丈夫そうでした✨

イルカショーを見る赤ちゃん

その後クラゲゾーンを見ようとしましたが、暗いところが嫌なのか、ご機嫌ナナメに😣

足早に退散しました…!

京都水族館のクラゲ

最後にチンアナゴを見て終了!

京都水族館のチンアナゴ

開館時間に入って、12時ごろには見終わりました!

赤ちゃん連れ水族館のオススメポイント!

授乳室、おむつ替え台がある!(←綺麗)

赤ちゃん連れに重要な、授乳室とおむつ替え台!!

京都水族館には複数あったため、順番を待たずに使うことができました✨

とても清潔感もあって、安心でした♡

生き物を近くで見られる

初め、動物園に行くか悩んだのですが、動物園だと、檻から動物の距離が遠いことも多く、まだよく見られないかも…と思い、水族館にしました!

結果、水槽の近くを泳ぐ魚をじーっと見ていたのでよかったです♡

また、お魚がキラキラ?するのも興味をひいたようでした😊

まとめ

はじめての水族館、とてもいい思い出になりました✨

まだ魚だと認識はできていないと思いますが、いい刺激になったと思います😊

首がすわって、ずいぶんしっかりしてきたので、これからお出かけがますます楽しみです💕

コメント・ご質問