【向町cafe】赤ちゃん連れでもお座敷でゆったり。日野町の古民家カフェ

おでかけ

結婚前から2人で外食によく出かけていたので、赤ちゃん連れでも行ける美味しいお店を日々探しています😏

今回は滋賀県の日野町にある「向町cafe」に行ってきました!

お座敷の半個室の席があり、ハイハイができるようになった娘とも安心して利用できました😋

古民家を改装したレトロなカフェ

向町cafeの入口
向町cafe入口

落ち着いた住宅街にある古民家を改装したカフェです。

入り口にある向町のバス停がレトロでいい感じ😙

営業時間は?

  • 水・木・日・祝 11:00~17:00
  • 金・土 11:00~22:00

定休日は月曜日と火曜日です。

電話で予約できました😌

駐車場は?

近くに日野町の無料駐車場があるのでそちらを利用♪

お店には駐車場がないので注意です!

入り口の黒板に駐車場への地図が書いてあります😌

お店の場所は?

地図を載せておきます

お座敷は畳の半個室で広々!

店内にはお座敷、テーブル、カウンターがあり、我が家はお座敷の席を予約😙

向町cafeのお座敷の席
向町cafeのお座敷席

半個室なので、お座敷から店内やキッチンが見えるようになっています。

向町cafeの店内の様子
ドライフラワーがおしゃれな店内。スペースはゆったりめ

小上がり和室になっており、娘がハイハイして動き回れる広さでした☺️

絵本とかも置いてあります📚

向町cafeのお座敷の本棚
本棚に興味津々

他に同じくらいの月齢の子もいたのもあり、多少声を出してしまっても大丈夫な雰囲気でした😙

ランチメニュー

メニューはこちら!

プレートごはん2つと向町プリンを注文しました😉

向町cafeのメニュー表
向町cafeのメニュー

コスパ抜群のプレートごはん

プレートごはんが到着♪

メインは揚げたての春巻き😋

その他8つのおかずとサラダとご飯がワンプレートに!

グラタンとか焼き筍とか美味しかった😳

これ1,100円って安すぎない…

向町cafeのワンプレートごはん
向町cafeのプレートごはん

デザートにはプリンをいただきました🍮

レトロな喫茶店で出てくるようなプリン😋

向町プリン
向町プリン

まとめ

向町cafeのバス停の顔出しパネル
バス停の顔出しパネル

日野町の向町cafeをご紹介しました。

広々とした半個室のお座敷は赤ちゃん連れには嬉しいです😚

そして1,100円でいいの?ってレベルのプレートごはんも大満足でした!

家の近くにあったらリピート確定なのに遠いのが惜しいなぁ〜