今が見頃!【野田町コスモス畑】に行ってきました!

おでかけ

秋といえばコスモス!

コスモス畑に行きたいな~ということで、野田町のコスモス畑に行ってきました。

野田町コスモス畑ってなに?

野田町コスモス畑は野田町が緑化活動やポイ捨て防止のために作っているコスモス畑です。

毎年約3haの休耕田を使っておよそ200万本のコスモスを植えています。

休耕田を使っているので、毎年コスモス畑の場所が変わるってのが面白いですね(^^)

コスモスは満開でした!

コスモス畑に行ったのは2021.10.10です!

まだ少し早いかな~と思ったのですが、満開でした!

コスモスは170cmくらいの背丈でびっくりしました。

コスモスってこんなに大きかったっけ??(笑)

野田町コスモス畑

一か所だけ白いコスモス畑があったのですが、ここもきれいでした(^^♪

野田町コスモス畑の白いコスモス畑
白いコスモス畑

時間は夕方がおすすめです

日中は紫外線も強く暑いので、夕方に行きました。

夕暮れの雰囲気もいい感じで、涼しくて気持ちよかったです(^^♪

娘は最後の方はぐっすり眠ってしまいました(´▽`)

最後に

野田町のコスモス畑は10月中旬~下旬頃が見頃だそうです。

今が見頃ですので、興味のある方はぜひ訪れてみてください!

コメント・ご質問