【沖縄おすすめスポット】1歳の娘はじめての沖縄旅行

おでかけ

1歳の娘を連れて初めての沖縄旅行に行きました。

去年の7月の話ですが、そろそろシーズンということで、これから子連れで沖縄旅行に行く方にオススメのスポットを紹介します!

「子供が楽しめる」だけではなくて、「大人的にはここに行きたいけど、騒いだら困るかな?」などの疑問にもお答えするような記事になっています。

ブルーシール 名護店

1か所目はブルーシール名護店です。

キッズスペースがあるので、アイス待ちの並んでる時間も困りませんでした。

思いつきで立ち寄ったけど、大当たり!

👧🏻はここでアイスクリームデビューしました

美味しすぎてか震えてました(笑)

FIFI PARLOR

続いてのおすすめスポットは、FIFI PARLORです。

こちらのブランコが有名です!

フォトジェニックな写真が撮れるパーラーです📷

1歳の👧🏻はまだ1人で乗れないので膝のうえに乗ってます😙

ブランコは座席ではないので、譲り合いで写真を撮りました😌

ドリンクは「スナックパインジュース」と「カフェオレ」を注文🥤

おでかけになるとジュースを飲ませてもらえるはゴクゴク飲んでました😂

全席テラス席ですが、屋根があるので日差しを避けて休憩できるのも子連れには👍です!

駐車場がお店からちょっとだけ離れているので、通り過ぎないように注意してください🚗

KOURI SHRIMP

3か所目はKOURI SHRIMP🍤

こちらは完全に大人の楽しみです🤭

古宇利島周辺でガーリックシュリンプが食べたい方はコチラ

「ローストチキン&ガーリックシュリンプ」を2人でシェアしました🍴

個人的には今回の旅行でこちらが1番美味しかったです😳

席はオーシャンビューで古宇利大橋も見えるので、テラス席にしました。

日陰でしたのでそれほど暑くはなかったです👌

ベビーチェアがなかったので、チェアベルトを持っていくことをオススメします!

我が家は旅行にはいつも持って行ってます!

ご興味のある方はこちらをご覧ください。

人気店なので、駐車場はほぼ満車でした。

幸いすぐ駐車できたのですが、注文してから料理ができるまでは少し待ちました。

気になる方は早めに行くのがいいかもしれません!

RICE BOWL FACTORY 古宇利島

こちらはテイクアウトで利用!

古宇利ビーチからすぐ近くにあります。

子連れだとなかなかホテルのレストランが難しいこともありますよね。

テイクアウトで美味しいお店があると嬉しいです!

タコライスとガーリックシュリンプをテイクアウトしてホテルの部屋で食べました。(←ガーリックシュリンプにハマってる🍤)

美ら海水族館

ここはやっぱり外せないです🐟。

室内で涼しいのが何より子連れにはありがたいです。。

最近は水族館に行くと楽しそうだったので、ここは絶対に連れてきたかったです!

ジンベエザメよりもちっちゃいカラフルなお魚の方が興味津々でしたが😅(笑)

イルカショーも楽しかったですが、外なのでとても暑かったです🥵

ハンディの扇風機を持っていきましたが、気温が高すぎてあまり効果なかった気がします。。

こちらのわきの下に挟むタイプの保冷剤を重宝しました!

守礼そば

旅行最後の夕ご飯は空港近くの「守礼そば」に行きました!

座席がお座敷なのが最高です!

そのためか子連れの家族がたくさんいました👨‍👩‍👦

👧🏻は麺類が大好きなので、沖縄そばをとりわけしました😌

ほんとはじゅーしーも食べさせてあげたかったのですが、売り切れ😭

泣く泣く白米にしましたが、お米も大好きな娘は気にせず食べてました😂

沖縄のお土産

突然のお土産紹介

余談ですが、沖縄旅行はお土産買うところまでが楽しいですよね😊

我が家は買うものが定番化してきています

皆さんのオススメのお土産などあればコメントいただけると嬉しいです!

今年もまたまた沖縄行くのでチャレンジしてみたいと思います💪

まとめ

以上、沖縄のおすすめスポットを紹介しました!

この記事を見て旅行計画の参考にしていただいたり、沖縄旅行に行こうかな~と思ってもらえたら嬉しいです!

実はこの後に石垣島にも行ってきたので、また投稿したいと思います!(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント・ご質問