公園デビューしました☆彡

日々の記録

ムスメ、生後45日で公園デビューしました♪

最近雨続きでお散歩にも行けていなかったので、久しぶりの晴れ間にチャレンジ☆彡

少し蒸し暑かったので、短い時間でしたが楽しい時間となりました(*^▽^*)

準備したもの

  • マザーズバッグ(中身気になる方は2週間検診の記事をご覧ください!その時とほぼ同じです!)
  • ベビーカー
  • 日焼け止め(家で塗ってから出発しました)
  • パパとママのおやつ(笑)

公園での様子

車から降りたらベビーカーに乗せて公園に向かいました。

広い公園ですが、日陰になっているベンチを5分ほど探索…!

大きな木の下にあったベンチに座って、パパとママはおやつタイム♡

公園に行く前にミスドに寄りました♪

(ママは去年からミスドの黒糖ミルクタピオカにハマってしょっちゅう飲んでます♪)

初めは寝ていたムスメですが、途中で起床!

顔に当たる風を感じたり、蝉の鳴き声を聞いて不思議そうな表情をしたりしていました(^。^)

気持ちよくなったからか、💩してました\(^o^)/(笑)

その後、パパ、ママそれぞれの抱っこで少し外気浴をして…

雨の後の晴れ間だったからか?少し蒸し暑くなってきたので、15分ほどで退散…!

短い時間でしたが、久しぶりに外気浴をさせてあげることができました♪

公園でパパが抱っこ
パパと娘
公園でママが抱っこ
 ママと娘

まとめ

生後1か月経ってからお散歩を始めましたが、夏なので夕方日が暮れる涼しい時間にしていました!

今回は普段より少し暑い時間帯の公園デビューだったので少し暑さが心配でした…。

まだ、ベビーカーの暑さ対策を何も用意していなかったので反省( ;∀;)

近々ベビーカーに敷く冷感パッドや、ベビーカーにつけられる扇風機等買いに行こうと思います!

コメント・ご質問