アックスヤマザキ 子育てにちょうどいいミシンを使った感想

Shopping

妻です!

妊娠を機にベビーグッズをハンドメイドしたいと思い、アックスヤマザキの子育てにちょうどいいミシンを購入しました☆彡

選んだポイント、使ってみた感想をご紹介します(*^▽^*)

選んだポイント

主に、ベビーグッズや数年後に入園グッズ等を作るときに使いたいと思い、ミシンの購入を検討し始めました。

私がミシンを選んだ時のポイントです!

値段

自分でミシンを購入するのは初めてだったので、どれくらい使いこなせるか分かりませんでした。

なので、高価なミシンに手を出すのは勇気がいる…と思い、あまり高すぎず、でも必要な機能はついている1万~1万5000円のミシンを検討しました!

同じ価格帯では、SINGERのミシンもチェックしました!


サイズ

ミシンって重たいイメージがありませんか?

重かったり、大きかったりすると、収納場所に困るだけでなく、取り出すのも億劫になってしまいそう…。

そう思っていた時に、アックスヤマザキの子育てにちょうどいいミシンを見つけて商品情報を見てみると…

・左右幅29.4㎝
・重さ2.1㎏

…なんてコンパクトなの!?

今回このミシンを選んだ1番のポイントかもしれません…!

デザイン

リビングで使う予定だったので、リビングの棚に保管する予定で購入を検討…!

インテリアを邪魔しないスタイリッシュなデザインがいいな~と思っていました!(^^)!

ブラックでシンプルなデザインがイメージにピッタリ♪

使いやすさ

複雑な操作スイッチはなく、必要最低限。

ステッチは5種類12パターン。フットコントローラーもついています!

凝ったものを作るのでなければ何も問題ありません♪

デニム生地も4枚重ねて縫うこともできるので、特に問題ありませんでした(^^♪

使ってみた感想

よかった点

必要な機能が揃っていて、このお値段!!大満足でした♪

特に、コンパクトなサイズ感がお気に入り☆彡

棚から片手で出し入れできるので、取り出すのも億劫にならず、使いたいときにパッと出すことができました(*’ω’*)

悪かった点

返し縫いボタンの初期不良

初めて使った日から、返し縫いボタンが初期不良で使えませんでした…

1年保証はついているものの、送料は自己負担(/_;)

初期不良なのに、送料を負担しなければならないのは残念です…

現段階では、返し縫いボタンを使わず進行方向と逆向きに数回縫ってから向きをひっくり返して縫っています。

1年以内にそのほかの不調も出るかもしれないので、保証が利く間に一度修理に出したいと思います…(>_<)

音がうるさい?

購入前に口コミでも見かけていたのですが、音が結構大きいです。

他のミシンと比べたわけではないので、このミシンが特別大きいのかどうかはわかりませんが、隣で赤ちゃんが寝ていたら起きてしまうだろうな…というレベル。

テレビの音が聞こえなくなってしまうくらいの音です。

今のところ、特に音で困ることはありませんが、産後は使うタイミングを考えないといけないな…と思っています。

まとめ

初めてのミシン購入、おおむね満足していますが、初期不良があったことが少し残念でした…。

ですが、商品のスペックとしては◎値段の割に十分な機能が備わっていると思います!

難しい服を作ったりするのではなく、ちょっとした小物を作りたい!手縫いでは時間がかかるものを手早く作りたい!という方にオススメの商品ではないかと思います(^^)v

みなさんのハンドメイドタイムがより充実したものとなりますように…♡

「日本ブログ村」のランキングに参加中です。クリックして応援お願いします(´▽`) にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました