お散歩デビューしました☆彡

日々の記録

妻です!

1か月検診も無事に終わったので、生後37日目にベビーカーでお散歩デビューしました♪

その時の様子を記録します(*^▽^*)

準備したもの

  • マザーズバッグ
  • ベビーカー
  • ブランケット

物ではありませんが、お散歩に行く30分ほど前に授乳しました♪

お腹が空いていたら機嫌が悪くなるし、授乳直後だと吐き戻したりする可能性があるので、30分前くらいにしてみました!


行先

行先は、妊娠中にもお散歩がてらよく行っていた、近所の薬局にしました(*^▽^*)

家から徒歩10分ちょっとです!

おむつ交換ができるトイレがあるのがポイントでした♪

パパとママがお買い物したかったのもありますが…(笑)

ベビーカーでも通りやすいように、舗装されている歩道のある道を選びました!

妊娠中は細い近道を通っていましたが、ムスメとのお散歩では横断歩道のあるところを渡りました♪

時間

本当は午前中に行きたいのですが、真夏で暑すぎて心配なので、日が暮れかけて涼しくなる18時頃にしました。涼しい風が吹いてきて気持ちよかったです(^。^)

帰るころにはだいぶ日が暮れるので、ブランケット必須でした♪

お散歩の様子

生後1か月経つ前に家の中でベビーカーの使い方は予習済み!

家の中でムスメを何回か乗せて動かしてみました(^^♪

乗せてみても特に嫌がることはなく、一安心♡

初めはぼーっとしていましたが、近くを車が通ったり、鳥の鳴き声がすると、首や目をキョロキョロと動かしていました(*^▽^*)かわいい…♡

薬局に着いてからは天井の蛍光灯がまぶしそうだったので、カバーを下げておきました!

帰りはパパに運転を交代☆彡

パパとママでムスメにたくさん話しかけながらお散歩して、楽しい時間になりました\(^o^)/

まとめ

往復30分もかからないくらいのお散歩ですが、外の様子に反応を見せてくれました!

また少しずついろいろなところに連れて行ってみたいと思います♪

夏生まれのベビーのお散歩デビューは涼しい時間がおすすめ!

早朝でもいいかな?と思いますが、ぐっすり寝ていたら起こすのはかわいそうかな?と思うので、我が家では夕方に行くことにしました(*^▽^*)

これからも、お天気がいい日は夕方にお散歩に連れて行こうと思います!

秋になって涼しくなってきたら、お昼間のお散歩も楽しみです(*^^)v

コメント・ご質問