100均で結婚式グッズ ~芳名帳・お車代封筒・受付の表示~

ウェディング

結婚式の受付グッズを100均とPCを使って用意しました。

お金をかけずに簡単におしゃれなものが作れます。

デザインも載せておくのでよかったらダウンロードして使ってください(^^)/

芳名帳

芳名帳のデザインはPowerPointで作成しました。
イラストは無料のものを使ってます。

良ければダウンロードしてください(^^)/

バインダーはSeriaで買って、金属の部分だけゴールドのスプレーを塗りました。

金属の部分以外は雑紙でカバーをして、スプレーがつかないようにしました。

多少はみ出ても誰も気づかないので大丈夫です!(笑)

結婚式の芳名帳のデザイン
100均で結婚式の芳名帳を手作り

お車代

こちらは完成品の写真を撮り忘れてしまいました。。

トレーシングペーパーに以下のデザインを印刷して、ポチ袋に巻くとおしゃれです♪

トレーシングペーパーは少し透けて見えるので、封筒の色や柄を活かすといい感じです。

こちらもデザインをダウンロードできるようにしておきます(*^^)v

Groom&Brideのところにご自分のお名前を、日付のところに挙式日を入れてください!

結婚式のお車代の封筒のデザイン

受付の表示

結婚式では、新郎側と新婦側の友人で受付を分けると思います。

受付にこれを置いておくとおしゃれです♪

こちらのデザインはwordで作りました。

誰でも作れると思いますが、一応ダウンロードできるようにしておきますね(^^)v

Nameのところにご自分のお名前を入れてください!

こちらのフレームもSeriaで購入しました。
印刷して切って入れるだけなので、簡単でお勧めです(^^♪

結婚式の受付のフォトフレーム

まとめ

今回紹介したものはパソコンで印刷+100均の商品で簡単に安く作れるものばかりです。

結婚式はいろいろとお金がかかるので、ここら辺のものは手作りしてみるのはいかがでしょうか(^^♪

コメント・ご質問