100均で結婚式グッズ ~芳名帳・お車代封筒・受付の表示~

wedding

結婚式の受付グッズを100均とPCを使って用意しました。
お金をかけずに簡単におしゃれなものが作れます。
デザインも載せておくのでよかったらダウンロードしてください(^^)/

芳名帳

芳名帳のデザインはPowerPointで作成しました。
イラストは無料のものを使ってます。
良ければダウンロードしてください(^^)/

バインダーはSeriaで買って、金属の部分だけゴールドのスプレーを塗りました。
金属の部分以外は雑紙をテープで留めてカバーして、スプレーがつかないようにしました。
多少はみ出ても誰も気づかないので大丈夫です!(笑)

結婚式の芳名帳のデザイン
100均で結婚式の芳名帳を手作り

お車代

こちらは完成品の写真を撮り忘れてしまいました。。
トレーシングペーパーに以下のデザインを印刷して、ポチ袋に巻くとおしゃれです♪
トレーシングペーパーは少し透けて見えるので、封筒の色や柄を活かすといい感じです。
こちらもデザインをダウンロードできるようにしておきます(*^^)v

Groom&Brideのところにご自分のお名前を、日付のところに挙式日を入れてください!

結婚式のお車代の封筒のデザイン

受付の表示

結婚式では、新郎側と新婦側の友人で受付を分けると思います。
受付にこれを置いておくとおしゃれです♪

こちらのデザインはwordで作りました。
誰でも作れると思いますが、一応ダウンロードできるようにしておきますね(^^)v
Nameのところにご自分のお名前を入れてください!

こちらのフレームもSeriaで購入しました。
印刷して切って入れるだけなので、簡単でお勧めです(^^♪

結婚式の受付のフォトフレーム

まとめ

今回紹介したものはパソコンで印刷+100均の商品で簡単に安く作れるものばかりです。
結婚式はいろいろとお金がかかるので、ここら辺のものは手作りしてみるのはいかがでしょうか(^^♪

「日本ブログ村」のランキングに参加中です。クリックして応援お願いします(´▽`) にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました