【離乳食おすすめ商品】小岩井生乳100%ヨーグルト〜離乳食中期~

もぐもぐ期

先日、娘にヨーグルトを初めて食べさせました!😊

これまでの娘の離乳食遍歴

娘はたんぱく質がなかなか進みません🤔

特に豆腐が苦手…🥲

食感が嫌なのか、味が嫌なのか分かりませんが、口に入ると嫌そうな顔をしてご機嫌ナナメに😅

離乳食初期から食べられる、白身魚(鯛、ヒラメ等)やきなこも食べさせてみましたが、食べるのは食べるもののリアクションは微妙…

好きではなさそうです🤔

今まで好んで食べてくれたたんぱく質はしらすくらいでした😅

そのため、どうしてもしらすの頻度が高くなり、献立がマンネリ化…

それに加え、なかなかたんぱく質の量も増えず困っていました😭

早く好きなものを見つけてあげたい…🥺💕

…そこで、今回挑んだのがヨーグルトです🐄

食べさせたヨーグルト

今回初めてのヨーグルトに選んだのは、小岩井の生乳100%ヨーグルトです!!

いろんなスーパーで見かけるので、皆さんのお近くのスーパーにもあるかと思います😊

選んだ理由

  • 砂糖不使用
  • 生乳100%の方が酸っぱくなくて食べやすい

実食

ママの味見

娘に食べさせる前に恒例のママの味見タイム🥄

匂いからして、酸っぱさはありませんでした✨

食べてみると、砂糖は入っていないので甘さはないのですが、牛乳本来の旨味?があって、そのままでも美味しく食べられました😍

250円程度?と、今まで買っていた100円ほどのヨーグルトと比べると、かなり高級ヨーグルトですが、こんなに美味しいならまた買う!!!と決意しました🥰🔥

娘の反応

離乳食でヨーグルト
ヨーグルトにチャレンジした時のメニュー

いざ娘に食べさせてみると、可もなく不可もなく…(笑)

でも、出したり嫌がったりすることなく食べました😊🤍

初めての味で少し戸惑ったのかな?

しばらく継続して食べさせてみようと思います👌🏼

キューピーの国産桃のピューレ
開けかけですみません😂

そして、今回はこちらのキューピーの国産桃のピューレを乗せて、途中から桃ヨーグルトとして食べさせました✨

桃だけでも美味しいんですが(ママ味見済み)ヨーグルトにあわせてもgoodでした✨

まとめ

今回初挑戦したヨーグルト、まずまずのリアクションでした😂

今度はこのヨーグルトを使って、カッテージチーズも作ってみようと思います😊

娘が美味しく離乳食を食べられるように、好きな食べ物をたくさん見つけてあげたいです♡

コメント・ご質問