おすすめ!DAISOのアルファベットパズル!【1歳11ヶ月】

おすすめグッズ

最近ABCの歌が大好きな娘♬
アニメや本にアルファベットが出てくると、

「ABCだ!」と言うようになり、

アルファベットに興味を示すようになってきたので、

アルファベットパズルを購入してみました!

購入品

今回購入したのは、DAISOのアルファベットパズル!

DAISOのアルファベットパズル

DAISOですが、500円です(笑)

ですが、木製で着色も綺麗です✨

遊んでみた!

娘に見せてみると、やはり大喜び♡

すぐに「やってみる!」

と言い出しました🤭

アルファベットパズルにチャレンジ!

やはり、いつの間にか

いくつかアルファベットを覚えていたようで

「これAだよー!」

「これはBー!」

とどんどん当てはめていっていました😳

最初の方だけ覚えていたようだったので

途中からは、「これはMだよ!」

などと教えながら一緒に取り組みました😊

途中からはママと一緒に

そして、なんと翌日には

1人でパズルを完成させられました😳✨✨

アルファベットパズルの完成!

もちろん、まだ読み方は

全部覚えていないようですが

アルファベットの形?で順番を覚えているようです…!

これから、少しずつ読み方も教えて行こうと思います!

まとめ

ちなみに…それぞれのアルファベットの横に、

そのアルファベットから始まる単語も

イラストと共に載っています!

そちらも少しずつ覚えながら、

楽しんでくれるといいなーと思っています😊

子供は、何でも楽しみながら遊びの中で学べるのが

素敵だなと改めて感じました😌✨