おむつストッカーの中身紹介!

③妊娠後期

おむつストッカ―(お世話セット)の準備ができました♪

我が家のおむつストッカ―の中身をご紹介したいと思います(^_-)-☆

楽天でオムツストッカーを購入

おむつストッカ―は楽天で購入しました。

シンプルなホワイト系のフェルト生地で、価格が安いのものが欲しかったので、これがぴったりでした(^^♪

おむつストッカーの中身

おむつストッカ―の中身を紹介します!

  • おむつ
  • おしり拭き
  • ペットシート(おむつ替えシート)
  • おむつ用ごみ袋
  • 除菌用アルコール
  • ウェットティッシュ
  • 洗浄面
  • ミッフィーのガラガラ(おもちゃ)
  • 保湿剤
  • 日焼け止め
  • 爪切り
  • 綿棒
  • 体温計
  • 母乳パッド
  • ピュアレーン(乳頭保護クリーム)
  • ガーゼ
  • 着替え
おむつストッカーの中身
おむつストッカーの中身

まずは、試供品のおむつを入れていますが、試供品を使い終わったら、購入したおむつを入れておこうと思います!

急におむつ漏れするかもしれないので、着替えも入れておきました!

おむつ用のごみ袋はDAISOのものに!(安くてお得と聞きました!)

離乳食が始まると、排泄物の臭いが強くなると聞いたので、その時期になったらしっかり臭いを防ぐ袋を購入しようと思っています♪

おむつ替えシーツは購入せず、ペットシーツで代用しようと思います!

汚れたらすぐに破棄できるのが衛生的で魅力かな?と思います(^^)

その他には、授乳や沐浴後に使用するものも入れています!

まとめ

我が家のおむつストッカ―とその中身を紹介させていただきました(^^)

また今後、使い勝手を見ながら、中身を入れ替えていこうと思います!

コメント・ご質問