ボーネルンドプレイヴィル~安満遺跡公園~に行ってきました!【2歳1ヵ月】

おでかけ

先日、高槻にある安満遺跡公園に行ってきました!
プレイヴィルで遊ぶのは初めてでしたが
娘が楽しめるおもちゃや遊具がたくさんあり
すごく喜んでいました😊

料金

事前に1DAYパスポートを予約して行きました!

子ども1700円、大人600円で合計2300円でした。

普段、あまり有料の遊び場には行かないので

最初は少し高いな…という印象でしたが、

実際入ってみると、娘が楽しめる遊具やおもちゃがたくさんあり

1日十分満喫できるなと感じたので

2300円払ってでもまた来たいかも…!!

と思いました(笑)

今回は、昼食後13時~15時半くらいまでの

約2時間半滞在しました!

その間娘は飽きることなくずーっと遊んでいたので、

まだまだ遊べそうな勢いでした…🔥

1DAYパスなら再入場できるので、朝から遊んで

一度お昼ご飯を食べに出て、

午後からまた遊ぶ!

…という過ごし方もいいなと思いました🥰

最初に娘が向かったボールプール。2~6歳向けの遊び場でした

プレイヴィルの様子

今回は暑かったため、一切屋外に出ておらず

写真も撮れませんでしたが、

屋外にも水遊びや砂遊びができる場所や

遊具もありました!

…ただし、屋根がないところがほとんどで

真夏の今の時期は正直、日中遊ぶのは難しいなと思いました。

室内は、はいはい、よちよち歩きのお子さん向けのエリアなど

対象年齢ごとに分かれているスペースもありました。

こちらのエリアでは、「座って遊びましょう」と記載がありました。

小さいお子さんもいるので

「座って遊ぶ、走らず歩く。」

この約束は必ず守るよう約束して入りました。

はいはい、よちよちエリアでてんとう虫のパズルにハマる娘
回して遊ぶおもちゃ
大好きな木琴のおもちゃ
くるくる回りながら穴に落ちるのが楽しいようでした

広い場所には様々なおもちゃのコーナーがあり

飽きずにずっと楽しんでいました!

入口すぐの滑り台
ボールプールの中にも渡って遊ぶ場所や滑り台がありました
1人で上まで登れてびっくり…!!!
大きな木琴に大興奮!!タンバリンなども近くにあり、楽しそうでした♬

ロッカーなどがある通路を挟んで反対側には

靴を履いて入るスペースもありました。

絵を描く場所やマグフォーマーで遊ぶ場所、

おままごとをする場所や本を読む場所もあります。

娘は、マグフォーマーと魚釣りゲームで遊んでいました。

魚釣りゲーム

まとめ

今回、初めて行ってみて、頻繁に行くわけじゃないし

せっかく行くなら1DAYパスで1日たっぷり遊ぶのがいいかな?

と思いました!

時々お茶休憩を挟みながら過ごせば

飽きずに過ごせるのでは?と思います。

出たところすぐに持ってきたごはんを食べられるスペースや

レストランもあるのでお昼ごはんには困らないと思います!

駅の方まで少し歩いて、ランチにいくのもいいですね♪

今回行ったのは8月末の平日でしたが小学生や幼稚園児もいて

娘より大きい子がかなり多い印象でした。

大きい子が走り回っているので

ぶつかりそうになることが何度かあり

危険に感じました…。

スタッフの方もいますが、全ての危険を回避できるわけでないので

我が子をしっかり近くで見ておく必要があると思います。

入場前に「ゆったり遊べます」と

その時の混雑状況が表示されていましたが

私としては、「これで人が少ない方なの…?」

と少し驚きました…😅

我が子とその周りの動きをずーっと見ていないといけないので

くたくたになった母でした(笑)

子どもを複数連れてきている方などは、

我が子から目を離すときもあるかと思うので

こちらが危険を回避できるようにしないとな…と思います😅

…という訳で、次は何でもない平日の

もっと空いていそうな日を狙って行こうと思います(笑)