ミニマリストっぽい財布に変えました🧑🏽

おすすめグッズ

最近、現金を使うことがほぼなくなってきたので、長財布が無駄に大きいなと思ってました。。

そこでポケットに入る小さい財布はないかな〜と検索していると見つけました..!

フラグメントケース!

買ってみたらめちゃくちゃしっくりきたので、同じ悩みを持つ方におすすめしたい!

フラグメントケースって?

コインケース+カードケースをイメージしてもらったらいいです!

“フラグメント”は”断片”を意味する言葉で、フラグメントケースは財布の機能の一部を切り取ったもの、と言う意味になります。

プチプラなフラグメントケースをご紹介

ハイブランドへのこだわりが全くないので、コスパにこだわって選びました。

購入したのは楽天市場で人気のこれ!

フラグメントケースのどこがいいの?

コンパクトさが1番の売り

忍び寄る👧🏻の手…この後奪われました😂

手のひらサイズです!

長財布から一気に小さくなりました!

ポケットに入れて出かけたいので、サイズダウンは嬉しいです👍

カードポケットは5つ

免許証やクレカなどは持ち運びたいので、カードポケットは欲しいですよね!

使った感じ取り出しにくさはなかったです👌🏽

現金も入るよ

キャッシュレスになってきたとはいえ硬貨・お札も持っておきたいですよね。

片側にマチのついた収納場所があるので、現金も簡単に出し入れできます🙆🏽‍♂️

カラーバリエーションも豊富

女性向けのカラーラインナップな気がします。

グレージュとか人気ありそう🤔

私は黒が良かったので、問題なしです🙋🏽‍♂️

まとめ

以上、フラグメントケースの紹介でした。

この機能があれば財布として十分じゃない?って思った人はぜひ使ってみて欲しいです!

3000円台なのもいいですよね☺️

ちなみに私は全くミニマリストではありません🙅🏽‍♂️

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント・ご質問