長野観光!白馬五竜高山植物園・HAKUBA47へ行ってきました!【2歳1ヵ月】

Uncategorized

先日長野へ行ったときに、白馬へ行ってきました♪
娘も私も初めての白馬でした!
私自身もこんなに高い山に登ったのは初めて✨
すごく気持ちが良かったです!!
子連れでも行きやすく、楽しめたので
ぜひ行ってみてくださいね♡

白馬五竜高山植物園

長野市内から車で約1時間…!

高い山々が見えて来ました✨

ゴンドラに乗って登ります!

ゴンドラで頂上へ

遠くまで見通せてすごくきれいでした!!

頂上に着くと、気温は何と26℃!!

地上は36℃なので、なんと10℃も涼しかったです😲

ゴンドラから降りた瞬間

涼しくて驚きました…✨

展望デッキに行くと山々が見られてすごくきれいでした!

晴れていて景色がきれいでした

そこから、またリフトに乗ってさらに登りました。

歩いても登れるようですが、娘が「抱っこして~!」

とぐずっていて、登るのは大変そうだったので

リフトに乗りました!

リフトに乗っています

涼しい風が吹いて、気持ち良かったです✨

娘も

「すずしいね~!」

と喜んでいました🥰

リフトを降りるとさらに絶景が✨

たかいたかい!
パパとのツーショット
遠くまで見渡せました

リフトを降りてから、植物園のお花を見ながら歩いて下ります。

高山ならではの植物がたくさんあり

大人も楽しめました!

途中でヤマメの餌やりができました!

ヤマメの餌やり中

少し歩いたので(娘はほとんどだっこだったけど…笑)

植物園を見終わったところで

娘の好きなソフトクリームを🍦

大好きなソフトクリームを食べてご機嫌♬

気持ちの良い景色の中

ソフトクリームを堪能していました🥰

HAKUBA47

白馬五竜高山植物園から車で5分ほどの場所にあるお

HAKUBA47へ移動して、お昼ご飯を食べました!

お昼ご飯を食べています

ピザが有名なようだったので

ピザとパスタ、ポテトをみんなで分けました!

娘はポテトばかり食べていましたが…(笑)

昼食後、娘と一緒に新幹線の乗り物に乗りました!

新幹線に乗車中♬

1回500円ですが、かなり線路が長く、楽しめました🥰

娘は怖がってしませんでしたが、ボタンを押して汽笛を鳴らすこともできました!

さらにゴンドラを登ると、他にも遊べる場所があるようでしたが

この日はもう娘が遊び疲れていたため、登るのはやめました。

帰る前に、最後にHAKUBA47の目の前を流れる川で水遊び♬

川遊び♬

水着を着ている子供もいましたが、

娘が入っても足首~ふくらはぎ程度の水深とかなり浅いので

普通のお洋服でも大丈夫でした!

着替えとタオルは持参することをオススメします!

石などもあるため水遊び用のサンダルを履いて入った方が

安心だと思います!

魚のつかみ取りをして、焼いて食べることもできるようだったので

娘がもう少し大きくなったらやってみたいと思います!

まとめ

声をかけてくれた人に撮ってもらいました!

1日自然の中でたっぷり遊べて

楽しい1日になりました✨

関西ではなかなか味わうことのできない景色の中で過ごせて

嬉しかったです!

ゴンドラがあったり、子どもが遊べる場所もあるので

ぜひ子連れでも行ってみてください!

また、ドッグランなどもあるので

ペット連れでも楽しめると思います🐶