子連れカフェ!PHYTONCIDE【滋賀/大津/湖西】

おでかけ

先日紅葉を見に湖西に行った際に
ずっと行ってみたかったお店に行ってきました!
スコーンが美味しく居心地のいいお店で
また絶対行きたいです!!

アクセス

駐車場前の看板
外にメニューが出ていました

西教寺に紅葉を見に行った帰りに寄りました!

駐車場は2台です。

(後から来た方は駐車場の前につけていました。)

店内の様子

入り口で靴を脱いでスリッパで入店しました。

落ち着く店内の雰囲気♬

木を基調とした落ち着いた雰囲気の店内でした。

薪ストーブもあり、温かく、居心地のいい空間でした💖

子どもが遊べるおもちゃもいくつか置いてありました。

(2歳の娘にはまだやや難しかったですが😅)

パズルがありました

注文したもの

スコーンセット

私と娘がスコーン2つとドリンクが付いてくるスコーンセット

夫がコーヒーを注文しました!

私はロイヤルミルクティーを注文したのですが

これがすっっごく美味しくて驚きでした😲💖

また、スコーンもとっても美味しく

娘もたくさん食べたので、後からスコーンをもう1つ追加しました(笑)

今回は16時頃伺ったので、少しだけにしましたが

次回はアフタヌーンティーセットも食べに行きたいなと思います♬

まとめ

居心地もよく、すごく美味しくて大好きなお店になりました!

また近くに行くことがあればぜひ行きたいと思います😊

お近くの方はぜひ行かれてみてください👌