娘の2歳誕生日プレゼント🎁

おすすめグッズ

娘の2歳の誕生日プレゼントに購入したもの、いただいたものをご紹介します!
これから2歳を迎えるお子さんの

お誕生日プレゼント選びにぜひ参考にしてください💖

おままごとキッチン

娘のおままごとキッチン

パパとママからはおままごとキッチンを!

数カ月前に早めに購入しました。

DIYをして、オリジナルキッチンにしました♡

カフェスペース
おままごとグッズ

私が料理をするときなどに

娘も真似しておままごとキッチンでお料理をしています♬

詳しいDIY方法などはこちらの記事をご覧ください👀

キックバイク

ミッフィーのキックバイク

おじいちゃんおばあちゃんにはキックバイクをお願いしました♡

定番のストライダーとも迷いましたが

娘の好きなミッフィーのキックバイクに🚲

やっぱり好きなデザインのものの方が

乗る気になるかな…?と…♡

パパとキックバイクの練習

安全のため、ヘルメットも用意しました。

ヘルメット着用

プチプラですがシンプルで可愛い色味が気に入っています!

キックバイクに乗るときは必ずヘルメットを被ることを

習慣付けようと思っています!

頭囲50㎝の娘、Sサイズを着用しています。

少し大きめですが、頭囲も顎紐も調整できるためずれずにかぶれています。

はじめての世界名作えほん

はじめての世界名作えほん あかいえほんのおうち

こちらはひいおばあちゃんからのプレゼント💖

前から、娘に買ってあげたいな…と思っていたのですが

いいお値段なので買い渋っていました…

今回、ひいおばあちゃんがプレゼントしてくれるとのこと

すごく助かりました🥹💕

日本の昔話やイソップ童話など、様々な名作が40冊入っています!

娘に何度も読み聞かせたいものばかり…!

個人的にいいなと思ったのは

「十二支のはじまり」や「せつぶんのはじまり」「たなばたのはじまり」など

1年間の中で比較的読む時期が限られているお話を手元に置いて

毎年繰り返し読めること✨

娘は、今のところ「おむすびころりん」と「ブレーメンのおんがくたい」が

気に入っているようで、毎日繰り返し読んでいます。

これから、どのお話が好きになるのか楽しみです♪

今回は、あかいえほんのおうちを買ってもらったので

今後、きいろいえほんのおうちも欲しいな…

と思っています😌❤️

キッズカメラ

キッズカメラを楽しむ娘

こちらは私の友人からいただきました!

パパやママのスマホのカメラで写真を撮るのが好きな娘なので

そろそろキッズカメラを使いこなせるかも…

と思っていたので、グッドタイミングでした🤩

自撮り、動画撮影もできます!

子どもの小さな手でも持ちやすく

使いこなすことができました!

様々なフィルターも付いていて、

娘はフィルターをかけて撮影するのにハマっています(笑)

まとめ

2歳の誕生日プレゼント、どれも娘はよく遊んでいます!

お子さんの好みにもよると思いますが

ぜひ参考にしてみてください😊🙌