おかわり自由!【釜炊近江米 銀俵】は予約or開店アタックがおすすめ

Go out

滋賀県 甲賀市 信楽の人気の定食屋さん「銀俵」に行ってきました。

平日でも行列の絶えない人気店です。

赤ちゃん連れでも行きやすいお店でしたのでレビューします♪

銀俵ってどんなお店?

「銀俵」は釜炊の近江米にこだわった定食屋さんです。

また、お米だけでなく、野菜やお味噌、お茶や陶器なども地元のものを使うようにしています。

信楽観光に来た方には是非お勧めしたいお店です(^^♪

銀俵の営業時間は?

今回はランチで利用しました。

【平日】11:00-16:00(15:00LO)、【土日】11:00-20:00(19:30LO)です。

テイクアウトもあります。

詳細はホームページをご覧ください↓

釜炊近江米 銀俵 ホームページ

赤ちゃんは入店できる?

  • 赤ちゃん入店:OK
  • ベビーカー:OK(椅子を抜いてくれます)
  • ソファ席:なし
  • 授乳室:なし
  • おむつ交換台:なし

予約は必要?

予約する or 開店アタックをオススメします。

全席予約制ではなく、一部は予約席でそのほかの席は当日来店用にしているようです。

今回は平日に11時にお店に行ったので4組目で入れました。

しかし、11:20分になると満席+予約済みですでに行列ができ始めている…

平日でこれって土日はどうなるん…( ゚Д゚)

銀俵のメニュー表

メニュー表はコチラ↓

銀俵の平日限定ランチメニュー表
平日限定メニュー
銀俵のメニュー表
メニュー表

そそられるメニューばかり…

揚げ物もいいけど、魚も美味しそうでどうしよう…(´・ω・`)

注文が到着♪

銀俵の大和芋とろろ定食

妻は「大和芋とろろ定食」(¥1,017)を注文

こちらは平日限定・数量限定です。

むね肉の唐揚げは衣が米粉で甘辛のタレが絡まっています。

とろろは粘り気が強くて絶品(´▽`)

他の定食と比べてお値段も抑えめな所も魅力的✨

銀俵のチキンカツ定食

私は「チキンカツ定食」(1,490円)+「新鮮こだわり卵」(165円)を注文!

チキンは塩こうじにつけられていてぷるんぷるん。

自家製のポン酢がめちゃくちゃ美味しくて、家にも欲しかったです(´-`*)

銀俵の卵かけご飯専用卵

「新鮮こだわり卵」は卵かけご飯専用に作られたそう。

家でたべてる卵とは違い、黄身の味がとっても濃厚(●^o^●)

大和芋と合わせて食べたらもうすごいです。。

釜炊近江米はお替り自由

銀俵のおかわり自由食べ放題のご飯

このお店の人気の理由の一つは、釜で炊いた美味しいお米がお替り自由なこと!

定期的にお店の方が釜で炊いたお米を追加してくれます。

私はチキンカツで2杯、大和芋卵かけご飯で1杯の計3杯食べちゃいました(´▽`)

しゃもじは使ったら使用済みの箱に入れるなど、感染対策も徹底してました👏

赤ちゃんとの利用には向いてる?

比較的入りやすいお店でまた行きたいなと思いました。

テーブルの間隔は広く、他のお客さんでも赤ちゃん連れの方がいたので、安心して利用できました。

娘は今回はほとんどベビーカーでお利口にしてくれたので、パパママはゆっくりご飯が食べられました(^^)

ありがとう娘(^_^)/

最後の方は少しぐずっちゃったけど、入口のドアは常時開放してるのでさっと外に出てあやすこともできました。

ただ、授乳室・オムツ交換代はないのでご注意を!

信楽に遊びに来たらぜひ、「銀俵」に行ってみてください(^^)

「日本ブログ村」のランキングに参加中です。クリックして応援お願いします(´▽`) にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました