オムニウッティ ~オムツのごみ箱としての使い方~

Shopping

リビングでお世話をするときのオムツ用ゴミ箱としてオムニウッティを購入しました。

オムニウッティの良いところ、おしゃれな使い方を紹介します。

オムニウッティの良いところ

おしゃれな見た目

ただのバケツなんですが見た目がおしゃれ!

リビングに置いてあってもなんの違和感もありません(^^♪

オムニウッティ

におい漏れがしない

リビングに置いておくので異臭がしたら嫌ですよね。。

消臭効果のあるごみ袋もありますが、毎日使うにはコストがかかります(‘_’)

オムニウッティは密閉性が高いので、蓋を占めておけばリビングでにおいを感じません(^^)v

カラーが豊富

カラーバリエーションが豊富なので、リビングの雰囲気に合わせた色を選ぶことができます。

リビングはホワイトとベージュのものが多いので、「ストーンベージュ」を選びました。

こちらは店舗限定カラーになるので、以下から見てみてください(^^)/


おしゃれな使い方

普通にビニール袋をかぶせるだけだと、端からはみ出てしまい非常にダサいです。。

隙間ができてにおい漏れの原因にもなります。

オムニウッティとビニール袋

そこでSeriaの「プランタースタンド 7号」と「プランター受け皿 8号」を使います!

ビニール袋をかぶせて、受け皿とスタンドごと中に入れるとぴったり!

オムニウッティと100円グッズ
オムニウッティと100均グッズでおむつならゴミ箱

耐荷重も150kgなので、椅子やサイドテーブルにもなります!

(中に使用済みオムが入っていますが。。笑)

オムニウッティをサイドテーブルに

まとめ

手元にオムツ用のごみ箱があるとお世話しているとき便利です♪

ただ普通のごみ箱だとリビングで浮いてしまうので、オムニウッティがおすすめ!

100均アイテムと組み合わせることで、上手に使うことができます(^^)/

ぜひお試しください!


「日本ブログ村」のランキングに参加中です。クリックして応援お願いします(´▽`) にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました