生後4か月の娘とイタリアン🍴【サルティンボッカ】

おでかけ

妻の誕生日&結婚記念日のお祝いでサルティンボッカのランチに行ってきました🍴

赤ちゃんがいると、行けるお店って限られてしまいますよね。。

赤ちゃん連れでも楽しめるイタリアンを紹介します☺滋賀県民は必見です!

サルティンボッカ ココリバ店

ココリバは草津川跡地公園の一画にある3店舗が集まった場所のことで、そのうちの1つが「サルティンボッカ」です。

地元草津産の野菜と近江牛にこだわったイタリアンレストランで、南草津に本店があり、前々から行きたかったお店の1つでした😋

ときどきここら辺をお散歩することがあったのですが、そのときテラス席があるのを発見して、娘と一緒でも行けるのでは。。。と狙っていました(´▽`)

テラス席指定で予約!

赤ちゃんがいることを伝え、テラス席指定で予約しました。

赤ちゃんとサルティンボッカのテラス席
サルティンボッカのテラス席

テラス席だと泣いても他のお客さんの迷惑にもなりにくいし、抱っこして少し離れたところであやしたりもできるので安心して過ごせます(*^_^*)

娘が生まれてからはお店を通るたびに、テラス席がないかチェックしてしまいます(笑)

ランチ特別コースを注文♪

今回はランチ特別コースを注文しました。

スープ、前菜盛り合わせ、パスタ、メイン(肉 or 魚)、ドルチェ、珈琲or紅茶のコースです☺

サルティンボッカのマッシュルームのスープ
マッシュルームのスープ

濃い~マッシュルームのスープ、美味しかったです(^^♪

サルティンボッカの季節の前菜盛り合わせ
季節の前菜盛り合わせとフォカッチャ

前菜はお肉とお魚が両方入ってて嬉しい一皿😋

サルティンボッカのパスタ
パスタ

パスタが来たときは娘がぐずってて、なんのパスタかよく聞いてなかったです😂

ボリュームたっぷりでした(●^o^●)

サルティンボッカのハラミのステーキ
ハラミのステーキ

ハラミは2人とも大好き!

お肉とお魚を1つずつ頼む予定でしたが、ハラミと聞いた瞬間2人とも即決(^^)/笑

サルティンボッカのメッセージプレート
ドルチェ

デザートはメッセージプレートにしてもらいました(^^♪

アップルパイだったかな?

これで3,850円は満足です(#^.^#)

娘の様子は…

パスタあたりから少しぐずぐず😥

娘ちゃんとパスタ

途中から前抱っこでyoutube見てました(笑)

このあとはKonnyの中でスヤリ😪

外ごはんの時はKonnyに助けられてます👐

パパママのごはんに付き合ってくれてありがとね((*^。^*)

赤ちゃんと草津川跡地公園(de愛ひろばお散歩
公園をお散歩

お店を出たらちょっとだけ目の前の公園内をお散歩♪

まとめ

以上、赤ちゃん連れでも気軽にイタリアンを楽しめる「サルティンボッカ」を紹介しました。

美味しいしテラス席というのも魅力的なのでまた来たいと思います♪

サルティンボッカのアクセス

草津駅から徒歩6分の「KUSATSU COCORIVA(クサツ ココリバ)」内にあります。

サルティンボッカの駐車場情報

「草津川跡地公園de愛ひろば(区間5)の市営駐車場」があります。

「西口駐車場」がお店に近いのでおススメです♪

  • 最初の1時間無料
  • 6:00~22:00/30分ごと100円
  • 22:00〜6:00/60分ごと100円

コメント・ご質問