出産準備リスト(ママ用) 全部でいくら?

子育てまとめ記事

出産に向けてママに必要なものはたくさんあります。

マタニティ用の衣類やスキンケア用品、マザーズバッグなどなど。

この投稿では、実際にかかった以下の2点について書いておきます✏️

  • 出産準備の購入品リスト
  • 購入品の総額

この投稿を読めば「何を準備すればよいのか」と「全部でだいたいいくらかかるのか」がイメージできると思います。

出産前は考えることがたくさんあるので、時短に活用してください(^^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

購入品リストと総額

実際に購入したもののリストはこんな感じです。

出産準備の購入品リスト(妊婦用品・衣料費等)
図. 出産準備の購入品リスト
(妊婦用品・衣料費等)
出産準備の購入品リスト(妊娠中の運動・学習、胎教、安産祈願費等)
図. 出産準備の購入品リスト
(妊娠中の運動・学習、胎教、安産祈願費等)

これらを全部足すと、合計39,677円です!

出費を抑えるには

我が家で費用が抑えられたのは、mercariを上手に活用したおかげだと思います(^^♪

一時的に使うものばかりなので、新品でなくても気にならないものはmercariを利用すると良いかもしれません。

また、胎教はAmazon musicやSpotifyを使ったので、追加でお金はかけていません。

まとめ

出産準備の購入品リストを紹介しました。

我が家の総額は39,677円です!

費用が抑えられたのは、mercariで安く購入したり、無料サブスクサービスを利用したためと思います(^^♪

以上、参考になれば嬉しいです(^^)/

タイトルとURLをコピーしました