お七夜のお祝いをしました(^-^)♡

日々の記録

1か月ほど前の話になりますが、お七夜をしたので記録に残しておこうと思います♡

手形足形を残したり、記念撮影をしたり…記念に残る楽しい時間になりました♪

お七夜にしたこと

命名書

産前に刺繍の命名書を作成していたので、最後に生年月日、体重、身長、出生時間を入れて完成させました!

産前に作っているときは、「お誕生日はいつになるかな?」「体重はどれくらいで生まれてくるのかな?」と楽しみにしていたので、産後に刺繍するのもとっても嬉しかったです♡

命名書についてはhandmadeページに記録しています!


記念撮影

退院の時にも来たセレモニードレスを着せて、記念撮影をしました!

ママが手作りした命名書と一緒に(^-^)♡

ファーストトイのモンキーやおうちにいたTedとも一緒に撮影しました♪

お人形で遊べるようになるのも楽しみだな~(^。^)


手形足形

妊娠前に用意していたスタンプを使って手形と足形をとりました!

画用紙を切ってスタンバイしておいて正解◎スムーズにとることができました!

寝てる間に何枚かとっておきました♪

Daisoで買っておいた3連のフォトフレームに入れました♡

真ん中には記念撮影で撮った写真も一緒に(^-^)!

我が家用と両家用に3つ作成しました♡

はじめてのイベントの記念に飾っておこうと思います(*^▽^*)


家族でお祝い

午後からママの両親が来てくれたので、夜は一緒にご飯を食べました♪

ムスメの動作や表情ひとつひとつを見て私たちもじいじとばあばもにっこり☺

無事に生まれてきてくれて、じいじばあばに会わせてあげられて、本当によかったです♡

まとめ

大したことはしていませんが、家族みんなでムスメの誕生を祝い、これからの健やかな成長を願って過ごすことができました。

ムスメはこの日のことは覚えていないと思うので、大きくなってから見返せるように写真撮影や手形足形を残しておけてよかったなと思います♪

自分が生まれたことを、家族みんなが喜んだこと、いつか伝わるといいなと思います(^^)♡

これからすくすく大きく育ってね~♡

コメント・ご質問